うちわの話

本来、ライブで何を感じたか、また感想を書くべきなんだろうとは思うけど、懲りずにまた自分語りをします。

 

 

2020/1/8 中野サンプラザでワンマンライブがあった。

そのときも、私は仲の良いお友達と連番で観ていたのだけど、その約10日後の特典会で推しメンからこんなことを言われた。

 

 

「中野で二人の顔が見えた瞬間にほんとに安心したの、緊張がとけたの」

 

 

私のオタクテーマ?ポリシー?は烏滸がましくも

「推しの力になれる、自信に繋がるオタクであること」

です。

(紅さんの言う「烏滸がましい」思いやり、優しさと謙虚さがあって好き)

 

 

この中野サンプラザも体制が変わって初の大きなワンマンで、

今回も体制が変わって初の大きなワンマン。

ましてや9ヶ月ぶりのワンマン。

そして、今回は制限がある。

 

私はクソバカデカボイス声響き渡りオタクかつ

ベース音mixのオタクなので、

どんな時も「ミキちゃんへ声援を届ける」と

思って生きてきたのですが、物理的に今回は無理!

 

ということで作りました。うちわ。

 

こういうときに何かやらないと気が済まない症候群すぎる。

 

 

------

 

当日仕事を終わらせて急いで六本木へ向かった。

入場して友達と入念なリハーサル()

 

ぺいちゃんの影ナレが聞こえてきて、

耳すまのイントロが流れて、

不思議なくらい「当たり前」だった。

 

 

当然当たり前なんかじゃないことは理解してるけど、こうやってライブの現場にいることがすごく自然で

 

「あー、こうやって生きてきたし、これからもこうやって生きてくんだな」

 

って思って、生きてるってこういうこと、って思いました。急に壮大。

 

 

 

 

「二人は私が泣いてるの見て笑ってたでしょ!」

って言われたけど、込み上げるものがあったよ

ミキちゃんのこと知ったようなくちはきけないけど、

ああミキちゃんが報われてよかったって思った。

適切な表現じゃないかもしれないけど。

 

 

 

 

ライブは全部全部が良くて、なんだか体に全部染み込んでしまって、上手く感想が書けない。

 

特にグッときたのはノスタルジスター、ホモサピエンス、アンハッピーバースデー

 

あのMCからのアンハッピーバースデー。

2019/1/25と同じ大トリのアンハッピーバースデー。

全部をまるっと抱えて大切につれていくよっていう決意の歌に聴こえてかっこよかったなあ。

 

------

 

それでうちわの話なんですけど、

もう完全に自己満足のアレではあるので、

1mmでも届いてくれてたら嬉しいな、

そもそもうちらN列なので、何かあることは視認できても、文字読めるかな?と思っていたのですが。

 

 

 

 

金曜日、この一週間ははちゃめちゃに忙しくて

日栄養ドリンクを飲みながら誤魔化して仕事をしていて

もう〜無理、視界がグラグラする〜となりながら21時まで働いて退勤。

アー、もう疲れたほんと無理。となりながら帰りの電車に乗ってた。

 

お友達のツイッターを見て、

うちわの話が特典会ででたことを知り、

めちゃくちゃびっくりして。

 

というのが、私うちわのことほぼツイートもしてなくて、

そもそも今アカウントに鍵つけてるので

誰がやったかまで認識されてないと思ってたんですよ。

 

そしたら、ねえ?

完全に認識されててびっくりしたし、

そのツイート見た瞬間なんかまじ嬉しくて元気出ちゃって。

 

アー、思いが届いたゾーーーー!!!

 

 

結局、うちわで嬉しい気持ちにしてもらったのは

支えになってもらったのはこっちの方でした。

 

 

今日私も特典会で、

「ねえ、見えてたよ!うちわは?!…ほら!」

って言われて、

うちわ見せたらニッコニコのミキちゃんが見れて超絶ハッピーでした。

 

 

世の中こういう状況でも

しあわせはたくさんあるし、

思い出もたくさん作れているし、

本当にアイドルでいてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

これからも、こういう【私がやりそう〜なこと】

かましていこうと思います。

 

二丁目の魁カミングアウトがいる日々を送れていて

同じ時間を共有できて最高な人生だな!

 

(過去一まとまりのないブログ)

 

 

2020/12/20