決意表明

8月23日 FREE GAY NIGHT

その日は外に並んでる時から周りがミキ推しだらけで、

アイソトープラウンジの中に入ってからもみるみる増えていって

ミキ推し11大連番になった

 

セトリがテンション高めな曲ばかりで、11人でぶち上がった

 

f:id:imy_mi_mine:20190127231830j:image

ステージの上のミキちゃんがにこにこしてて、

めちゃくちゃ嬉しかった

 

f:id:imy_mi_mine:20190127231923j:image

 

「ミキちゃんが嬉しそうでほんとよかったね〜」なんて周りのおたくたちと話した

 

その日の特典会

 

「ミキ推し11連番だったんだよ」

「見えたよ〜!嬉しかったぁ!」

 

「ミキ推し少ないのにみんなありがとね」

(ニュアンスね)

 

 

 

 

初めて推しに半ギレになってしまった

 

 

 

 

「あなたのこと、大好きな人がどれだけいると思ってるの!!!」

 

泣きそうで必死だった

全然愛が届いてないと不安になった

 

帰り道、いてもたってもいられなくてそのことをツイートした

たくさんのミキ推しが一緒に怒ってくれた

 

でもそうしちゃってからすごく不安になって、

ミキちゃん冗談だったろうになあと考えた

ミキちゃんに伝わってほしくてついついやっちまった…と

 

 

その次の日、

8月24日 東京歌謡曲ナイト2018

ずっと楽しみにしてたイベントだった

(思ったより出番が早くてびっくりした)

 

1.シワの数だけ被GAY妄想

2.耳をすませば

3.BUG IS LIFE

4.三原色カタルシス

5.まるもうけ

6.そっ閉じ 青春

 

耳すまとまるもでミキ推しと肩組んでコールして

三原色で全力で推しジャンして

最後そっ閉じ

 

最初から危うかったけど落ちサビからとうとう涙が止まらなくなって

ずっと号泣しながら見てた

 

終わってフロア出る時、同じくらい泣いてるおたくがいて

手を取り合ってフロアから出た

 

特典会の時間になって、

伝えたいことがたくさんあってどうしようかとずっと考えてた

 

自分の番になっていつものようにミキちゃんが迎えてくれて、開口一番、

 

「ミキ推しいっぱいいた!」

 

わたしのツイッターみてたのかなあ、みんなで怒ってたやつ

 

わたしは自慢げにドヤ顔で

「そうだよ!いっぱいいるの!」

と答えた

 

 

囲みを撮り終わってミキちゃんがわたしの両手を取って向き合ってすごく優しい顔で言った

 

「でもね、数の多さよりあなたがいてくれてることが嬉しいの」

 

そんなこと言ってもらえると思ってなくて

さっきもライブで散々泣いたのにまたびーびー泣いてしまった

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの存在がわたしの自信なの」

 

 

 

 

 

 

この日もらった言葉が宝物で

おたく冥利に尽きる言葉で

 

わたしはいつだってミキちゃんの自信でありたい

 

だからどんなときでも

たとえわたし一人しかお客さんがいなくても(そんな事態は起こらないけど)

一番大きい声でミキちゃんの名前を呼ぶし、

届くようにケチャをする

 

だから1月25日にミキちゃんが「大きくなれるかわからないけど」って言ったとき

思わず「なれるよ」って声を張った

(嫌な人いたと思う、ごめんなさい)

 

今後ミキちゃんが自信を失いそうな時があったら

全力のミキティーコールで支えたい


ミキちゃんがアイドルだから歌でしか届けられないっていうのと同様に、

わたしはおたくだから声とケチャで届けたい

 

二丁魁がもっともっと大きな舞台に立つまで

ずっと自信を注ぎ続けたい

 

わたしがそんなことしなくたって大きくなっていくのはわかってるけど、

メンバーみんなが大きくなっていくことが怖くないように支えたい

 

安心して大きくなって!!!って言いたい

っていうか今日言った

 

ずっとずっと支えるから安心してくれ

横浜アリーナの最後列からでもミキティーコール届けるんでよろしく

 

以上、1月25日と1月27日のライブを見ての決意表明でした

 

f:id:imy_mi_mine:20190127234656j:image

 

(勝手にこのチェキのタイトルを信頼にしました)